【3DCG】光の軌跡【C4D】
簡単?レシピ
- 小さな球体を作り、クローナーで放射状に複製します。クローナーにはリジットボディのタグをつけます。
大きな球体を作り、衝突タグをつけます。
プロジェクト自体のダイナミクス設定から重力を0にしておきます。
- シミュレートのパーティクルから、引力、回転、タービュランスを追加します。
- MoGraphからトレーサーを追加します。クローナーとリンクさせます。 (他設定は下の画像から参考にしてください)
- スプライから円形を作り、トレーサとともにスイープの子オブジェクトに入れます。
- マテリアルを適応したり、パラメーターを色々といじって遊んでみましょう。
3Dだと軌跡ができていくアニメーションも作れたり、構図も自由に変えれるので楽しいですよ!