Cre8Life

雑記ブログ。趣味でクリエイター的なことも少々。

【3DCG】光の軌跡【C4D】

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簡単?レシピ

  1. 小さな球体を作り、クローナーで放射状に複製します。クローナーにはリジットボディのタグをつけます。
  2. 大きな球体を作り、衝突タグをつけます。

  3. プロジェクト自体のダイナミクス設定から重力を0にしておきます。

  4. シミュレートのパーティクルから、引力、回転、タービュランスを追加します。
  5. MoGraphからトレーサーを追加します。クローナーとリンクさせます。 (他設定は下の画像から参考にしてください)
  6. スプライから円形を作り、トレーサとともにスイープの子オブジェクトに入れます。
  7. マテリアルを適応したり、パラメーターを色々といじって遊んでみましょう。

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3Dだと軌跡ができていくアニメーションも作れたり、構図も自由に変えれるので楽しいですよ!

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