Cre8Life

雑記ブログ。趣味でクリエイター的なことも少々。

「SUZURI」でオリジナルグッズを販売開始してみた。

最近いろんな方のはてなブログを読ませてもらったり勝手に読者登録させていただいているのですが、面白そうなWebサービスを紹介してくれている記事を2つ、勝手にご紹介させていただきます。

 

www.lifelogweb.com LIFELOGSの天狗宇@てんぐう (id:netalife)さんは、オリジナルグッズを販売したい人向けのサービスを13社も紹介してくれています。それぞれのサイトで製作可能なものなんかも紹介してくれてるので興味ある方はすぐにはてブを!!

 

www.arintoko.com ありんとこの ありま (id:Rosylife) さんは、実力あるクリエイターさんがめっちゃ稼げちゃいそうなクリエイター向けのWebサービスを様々なジャンルからまとめてくださっています。なんちゃって趣味売りエイターですがはてブさせていただきました。

 

さて、お二方がものすごい情報量をわかりやすくまとめてくださってるので記事を書いてくださってるので僕は細かな説明をぶっ飛ばしますが、2つの記事どちらにも紹介されていた「SUZURI」に登録して見ました。

suzuri.jp

登録後すぐに、適当なイラストを手書きして…スキャンめんどかったのでiphoneのカメラでイラストをPCに入れて、フォトショップでざっくり編集して見ました。

作業時間30分くらいですが…

 

めっちゃでっかく印刷できるTシャツとか…

suzuri.jp

なかなかお気に入りが見つからないiphoneケースとか…

suzuri.jp

同時にいろんなアイテムが簡単にできちゃいました。 イラストだけじゃなくて、スマホでとった写真からでもオリジナルアイテムを作ることができますね。ちょー簡単なので、画像を作ることができる人はぜひ試して見てください!!

suzuri.jp

 

実は他にも、SKIYAKI GOODST-SHIRTS TRINITY という二つのサイトでも僕のオリジナルグッズを製作して見たのですが、まだラインナップがどう見ても毒キノコなイラストしかないので、別の機会に紹介させていただきます。

【広告】