Cre8Life

雑記ブログ。趣味でクリエイター的なことも少々。

【雑記】Apple Pencil 2 を購入!*筆跡サンプル有り

最近、「もっとブログ更新したい。」と思いながらもなかなか書けない日々を過ごしていました。

なぜ書けないか?仕事でほぼ家にいないから。今書けば?時間あんまりないし、PCわざわざつけるのも面倒くさいし…などと、言い訳をしながらブログ更新から逃げていましたが、ある日突然気づいてしまいました。

「あれ?iPadあればもう逃げれないんじゃね?」

外出先でもタブレットなら書けるし、隙間時間でもすぐ書けるし。。。よし、買おう。

iPad Proを購入

Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ(第1世代)

Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ(第1世代)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers
[asin:B07JZYWCTY:detail]

ipad純正smart keyboard folioを添えて。

12.9インチとすごく悩んだのですが、やはり持ち歩いてなんぼだと思いましたので。

Apple Pencil 2を購入…?

iPadとキーボードが揃うと欲しくなるじゃないですか。ほら。Apple Pencil 2。新しいガジェット系を買うときは、予算なんか決めずに勢いで買っちゃうタイプの私は、ブログ用の画像の文字入れや身の回りのペーパーレス化に使えるかなぁなんて考えながら、売り場を2秒ほど歩き回り買うことを決意しました。

いざ購入へ!

勢いで買いに来たものの在庫がない。

——他の電気屋にも、Apple ストアにも…どこにもない!

そうだ、Apple公式サイトから購入…!も納期遅い。

無念の帰宅…

朝イチにiPadを買って、1日中探し回って結局Apple Pencil 2を手に入れることができなかった、買うタイミングではないのだろうと、諦め、ベットに入りApple公式サイトのストアで在庫状況を更新連打で確認しながら徹夜をしました。

そして次の日、仕事中。Apple公式ストアに偶然にも在庫が補充され、その日中の受け取りが可能との表示。iPhoneから決済をし、会社を定時ダッシュしてAppleストアへ受け取りに行きました。

Apple Pencil 2購入

ついに! やっぱり Apple製品は シンプルで製品自体はもちろんのこと梱包までもが美しい!

ペアリングが超簡単

画面上部に くっつけるだけで ペアリング完了。 感動しました。

描き心地最高。

ペン購入の帰り道に、描き心地が紙と同じ感じになるペーパーライクフィルムを購入し、iPadProに装着。

描き心地は予想以上に紙そのものです。 描き心地は伝えることができませんが、ちょっとサンプル作ってみました! 字が汚いのはご勘弁を! 筆圧も斜めにして塗りも検知してくれて… 時代は進化したなぁとしみじみ…

さて、iPadブログライフ。本日からスタートです。

【広告】